SSブログ

花粉症 [病気]

毎年苦しめられますが、先週から鼻がムズムズ、目がかゆくなってきました。
遂に花粉の季節・・・

毎年、鼻づまり・鼻水がひどくなってから耳鼻科に駆け込んでいましたが
今年は、早くも行ってきました!

いつもひどくなってから処方される薬と違い、軽い症状だからか?
飲み薬は、寝る前に飲むだけの「ザイザル」と言う薬1錠だけでした。
これ1つで本当に大丈夫だろうか?と心配しましたが、点鼻薬と併用するだけで
快適です(^O^)
調べたら、あまり強くない薬みたいで、ザイザルでは効果が無い!という方の
書き込みもあったので期待していなかったけど、私にはあっているみたいです。
今のところだけど(^_^;

副作用としては、眠くなる!ということで、仕事が無く家にいると眠くてたまりません(-_-;
でも、仕事をしている時は眠気が襲ってこないのでホッ!としています。

去年までは、4錠を朝・昼・晩の食後と寝る前に飲まなければいけなかったので
とても大変で煩わしかった~(;_;)

子供の頃は海と山のある田舎で育ってきた自分が、まさか花粉症になるなんて
考えてもいなかったけど、30歳を過ぎた頃からずっと花粉症に悩まされて・・・
何がキッカケで発症するのか分からない!のが現状なので怖いですね。

病院に行く時間もお金も随分使ってます。
直る方法があるなら治療したい~(;_;)
これから花粉が飛ぶ季節が長~く続くので憂鬱です。

でも、お花見は大好きなので、桜が咲くのを心待ちにしています。

3月にもなろうかとしている今日、雪が降ったけど、今年もキレイな桜が見た~い♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。