SSブログ

【第38回リアルサンプルングプロモーションin品川】 に参加したのに(;_;)

親の介護・付き添いがこんなに大変だなんて思わなかった[がく~(落胆した顔)]

明け方台所で倒れた音がしたから、頭を打っていると危ないから病院に行こう!という家族に「大丈夫、頭は打っていないから」と病院に行く事を嫌がって・・・[ふらふら]

最近ありえない話、現実ではない事を言うようになってきてるのはそのときの影響か?
これってもしかして認知症?しかも進行してるかも知れない?
それに瞳が白くなってきてるから病院で診てもらおう!とさとすのに、病院に行くのを嫌がる!どうしよう[もうやだ~(悲しい顔)]との連絡を受け、遠く離れた実家に急遽戻ったけど、話してると認知症ではないかも?

でも、連絡を受けて調べたら、身近にいる人には顕著に痴呆の症状が出るけど、久しぶりに接する人には症状が出ず、身近で生活している人が大げさに騒いでいるようなケースが多くあり、その人が孤立してしまう!

という事もあるようなので、病院で調べた方が皆安心する!と話しても行かない!大丈夫!って・・・

確かに瞳も白くなってる!白内障かも知れない!
これは本人も白く霞がかかったように見えてる!と認識はしてるけど、しばらくしたら見えるようになると思うから大丈夫!って病院にく行くと言わず時間だけが過ぎていき・・・[ちっ(怒った顔)]

中略

それでも何とか調べ、認知症は無かった[メール]
でも、白内障はかなり進んでて、早く手術した方が!との先生の言葉で手術までこぎ着け、あとは通院!
実家は山奥で大きな病院が無いから私が通院に付添う形になるからまだまだ大変!
嫌がらず通院に通ってくれることを祈るばかりで・・・

せっかく【第38回リアルサンプルングプロモーションin品川】 に参加できたのにブログで紹介できなかった[がく~(落胆した顔)]

病院に行く前に自宅に立ち寄れたからアンケートだけは答えよう!とがんばったけど、アンケートも全部答えられなかった[ふらふら]

この先、【リアルサンプルングプロモーション】にはもう参加できないんだろうなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

いずれは親を介護する!とは漠然と思っていたけど、遂に間近になったと痛感、1ヶ月以上もほったらかしにしてしまったパパにも申し訳なくて・・・

でも、嫁にきた私はパパの親の介護をすることになるだろうから、1ヶ月くらいいいよね[ふらふら]というか、いい勉強になったというか・・・

疲れた[exclamation]疲れ果てた[exclamation×2]一人にして[どんっ(衝撃)]ほっといて[失恋]一人になりたい[exclamation×2]パパにそんなお願いをしたいけど、現実無理[バッド(下向き矢印)]
精神的にも肉体的にも疲れて果てているけど[ふらふら]家の事をしないといけない現実がある[ダッシュ(走り出すさま)]

やっと昼間に一人になれて気が抜ける[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
でも、パパが帰ってくる夕方までには家事を済ませ、夕飯を作っておかないと・・・
パパも我慢してる部分があるだろうから、がんばらないと[グッド(上向き矢印)]
パパにも少しは愛情を示さないとね[黒ハート][ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。