SSブログ

料理を作る楽しさ♪ [料理]

『【三菱食品グランドフェア2012】in東京レポーティングツアー 』に参加させてもらい、たくさんのサンプル品を頂き、毎日少しずつ楽しみながら食事に取り入れてきました[るんるん]
でも、昨日がアンケート最終日のため「お楽しみ」にとっておきたい食品もあったけど、すべて完食しました[わーい(嬉しい顔)]

今日は何を使おう[exclamation&question]何を作ろう[exclamation&question]と考えるのが毎日楽しかったです[るんるん][るんるん]

このイベントに参加させていただけたことで、毎日の食事[レストラン]に使う食材や調味料が定番化していたことに気づかされ[ひらめき]、料理もマンネリ化していたことに気づくきました[ひらめき]

でも、お店には多くのメーカーさんの色々な種類の食材や調味料などがありますよね[目]
新しい調味料などを使うのには少量サイズがあると使いやすいけど、手頃な大容量サイズのがほとんどで、少量サイズが無く手を出すことができませんでした[ふらふら]

今回たくさんのサンプル品を使ってみて、どれも美味しかったのと手軽に使える調味料が多かったので、サイズに関係なく食卓に変化を与える意味でも定番品から冒険して行こうと思いました[レストラン][るんるん]

日常の食事作りが「楽しい[るんるん]と久しぶりに感じることが出来ました

さぁ、今日は何を作ろうかな[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。